セブンプレミアムゴールド中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん

中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん特設サイト カップ麺探訪

千葉・松戸の名店「中華蕎麦とみ田」の味を再現。

外でもラーメン、家でもラーメン。
毎日ラーメンが食べたいと思ってしまうのが最近の悩み。

さて、今日の夕飯はカップ麺。
セブンイレブンでこれまた美味しそうなものを見つけてしまった。
超濃密」というキーワードに心躍る。
今夜は純粋な君に決めた。

中には、先入れかやく後入れオイル後入れ豚骨だれが入っていた。
高級カップラーメンのオーラが半端ないです。

へぇ、後入れにも順番があるのか!
①まずはオイルを入れ、とろみをつける。
②そして豚骨だれを入れる
③よくかき混ぜる。

これだけの工程があれば、料理下手なボクでもなんだか得意なさまになっちゃう。

ボクの誇らしい一杯が完成した。
レンゲという神器を持って行われる開始の儀式、「まずはスープから

ドロリとしています。
とろみを強調するためのゼラチン感がないのは流石セブンゴールド。
濃密ながら飲みやすく、臭みなど無くまろやかな豚骨感。
純粋な豚骨。言われてみればそうかも。

意外にも細麺
ノンフライ麺なので油っぽさはなく、濃密スープとよく絡み合ってます。
軽やかに啜れるのでそこは計算されているのかなぁと感じる。

さて、ライスとの相性はどうだろうか。
私はカップ麺に最後は必ずといってライスをドボンしてしまうのだ。
スープが濃密すぎて、お米の粘りと相まってかなりドロドロになった。
餡掛けご飯感覚で完飲完食。

ごちそうさまでした。大満足(o^―^o)ニコ


「セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん」
↓特設サイトはコチラ↓

中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん特設サイト


セブンプレミアム ゴールド全ラインナップ

「すみれ 札幌濃厚味噌」
「山頭火 旭川とんこつ塩」
「一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」
「飯田商店 しょうゆらぁ麺」
「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん」

セブンプレミアム ゴールド全商品
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました