天下一品 大船店 「こってりMAX」

天下一品 大船店「こってりMAX」 鎌倉

神奈川に移住してきてもうすぐ丸3年。体重はプラス20kg
ラーメンにどっぷりハマったきっかけは、初めて食べた家系のY村家
思わず「美味すぎる」と声が漏れ、脳に稲妻が走った。
ただただ感動。こんなうまい食べ物がこの世の中にあっていいのか?!
その後、家系を渡り歩く日々。
(そして太る)

それまでは関西の田舎に暮らしていた。
ラーメンといえば全国展開しているチェーン店がチラホラあるのみ。
ガキンチョだった頃、小遣い握りしめて片道1時間自転車漕いでまで行った思い出の店、、、
今でもふと食べたくなるあの味、幼いころからの好物。
そんなボクのマイメモリー☆彡ソウルフード天下一品

天下一品 大船店
思い出話で少し前置きが長くなってしまったが、本日やってきたのは鎌倉市大船にある天下一品だ。
通称「天一」。

やはり天一といえば、「こってり」
こってりの上こってりMAXを求めてやって来た。
ボクの青春のこってり、今日はこってりMAXで一歩大人になってくるとしよう。

こってりMAX
スープを味わうべく今回、ネギ抜きでお願いしました。
丼には天下一品史上 最強こってりの文字が。
筆者はラーメンを目にするといつも興奮する癖があるのだが、、、
今回、早くも着丼で興奮絶頂!
それでは、いただきます!!

「ス、スゲェ~!!」
超ドロドロスープがレンゲの中にゆっくりと入ってきた
レンゲ立っちゃうんじゃないの。ってくらい。
超美味ですわ♥
従来のこってりと比べてお味に変化はなく、こってりMAXなだけあって口当たりがかなり違う印象だ。
これだけこってりしているのに後味はすっきりしているのは流石天一。
さぁ麺を啜ってみよう。

「危ね、あと5cm長かったら死んでた。」
ドロドロスープが一気に減るくらい、麺を引き上げると共に絡み付いてくる。
もはや、麺を食べているのかスープを食べているのか分からなくなるほどだ。
こってりのすべてを喰らっている感じが堪らない。
麺を食べ進めるたびに目減りしていくスープ、こってりMAXの貫録を思い知らされた。
最高最強のこってり、ごちそうさまでした!!

こってり極めたスープは飲むものじゃない。もはや、食すもの
その通りですとっつぁん!スープを食べる新感覚

いつかこってりスープの風呂にドボンしたい。そういやボクの中学の頃の夢だったなぁ、、、
(蛇口からこってりでも可)
大好きなこってりを高めたこってりMAXを食べられた幸せ。

こってり好きなら一度は試していただきたい、こってりMAX。
是非ご賞味を!

ナース通販アンファミエ楽天市場店

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました