煮干そば 平八 本マグロアラ(中トロ部)黒潮7号まぐろつけそば

煮干しそば平八「マグロつけそば」 横須賀

本日は早上がりの、昼帰り。
今日は家系直系店に行っちまおうかなと、湘南新宿ライン、発車一分前。
Xを眺めていると、「本鮪アラ荒炊き(中トロ部)ご提供します」とタイムリーな更新。
「これは行くしかないでしょ」とウキウキになってしまったしまったボク。
すぐさま電車を乗り換え平八へと向かった。

本日のお目当て。
つけそばというワードにハッピーサプライズをお見舞いされた。
心が高まる。

本マグロアラ(中トロ部) 黒潮7号まぐろつけそば
来ました!
ふわっとマグロの香りが伝わってくる。
スープに浮かぶマグロ肉がガチで旨そうだ。

二段重ねになった、一度で二度おいしい二種類の麺
生のアオサ海苔刻み生姜がきっと良いアクセントになる。
まずは、キュウリをパクりと口の中の清涼感を整えいざ出陣!!

濃厚なマグロが押し寄せてくる。中トロ部分、最高に脂のってまっせ!
マグロの旨味がギュッと凝縮。ゴクゴクゴク・・・
いかんいかん、これでは汁がなくなってしまうではないか。
そんな悲劇は起こさぬよう、まずは黒潮7号をズズッと行かせていただきます!

国道16号(この手もみ麺の名前です)は瑞々しくも、モッチリした食べ応え。
マグロ肉が大漁に絡みついて、幸福感も大漁。
続いて、ボクの大好きな平八の細麺でいただこう。

ボク、釣られちゃったみたい・・・
冷え冷えになった低加水のパツパツの麺が半端なく美味しい
生アオサ海苔も風味が豊かで口の中でとろける美味しさ。
刻み生姜も爽やかに、マグロスープとの相性抜群!!
どんどん箸という釣り竿の餌食へとなっていきます。

烏賊ワタ玉 (細麺・フルサイズ)
皆さん、フィーバータイムのお時間です。
綺麗に整えられた麺線を崩すのは気が引けるけど、食べたい一心でまぜまぜさせていただきます。

濃厚な烏賊ワタに絡み付いた魚粉が、見てるだけでタマランチ。
イッカーン、美味い、本当に旨い・・・
これは流石におかわり必至。

烏賊ワタ玉 (国道16号・フルサイズ)
ここの国道に、ブレーキは無用ってわけね。ルパン♥
不二子ちゃん、その通りだよ。
箸が止まらないものだから、まったくしょうがないんだ。
こちらもまぜまぜしてズズッとエンジン吹かしていただきます。

モッチリしながら噛み応えがあり、コシのあるスゴ麺。
麺積が広い分、烏賊ワタの旨さを存分に味わうことができます。

最後は烏賊ワタとマグロをコラボして、テンションMAX!!
大満足の時間でした。
次は、もっと濃厚を攻めてみようかな。

煮干そば 平八

昼(ラーメン)11時~14時
夜(酒場)17時~最大29時まで #夜八
定休日 木曜日
(支払いは現金のみ)

〒238-0011
神奈川県横須賀市米が浜通1丁目17
電話番号: 046-897-3104
最寄り駅:京急線「横須賀中央駅」
ミニストップ横須賀米が浜通り店となりの脇道を入ってすぐ
https://x.com/mickkn

(情報が古い場合があります。詳しくは店舗にお尋ねください)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました